Menu
Newsお知らせ

システム障害に関するお知らせとお詫び

2024.05.16

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2024年 5月 10日、弊社サーバにおいて不具合が発見されました。調査の結果、弊社システムの一部がランサムウェアに感染している疑いが高まったため、同日午後より、弊社全システムおよびネットワークを停止しております。
この影響により、社内システムを利用したサービス、メールの送受信、弊社ホームページへのアクセス等ができない状況となっておりました。メールの受信およびホームページへのアクセスにつきましては、5月 15日夕方より復旧しておりますが、メールの送信、基幹システムを含むその他の社内システムにつきましては引き続き稼働を停止しております。
お取引先さま、多くの関係者の皆さまにご不便とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
現在のところ、外部への情報漏洩や感染拡大の兆候は確認されておりませんが、警察への通報、個人情報保護委員会への報告を済ませており、外部専門家の協力を得ながら調査および復旧の対応を進めております。
関係先の皆さまにおかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけすることになり、重ねて深くお詫び申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社巴商会
システム障害緊急対策本部 柳田誠一郎
電話:03-3734-1131 平日 9:00~ 18:00

以上